BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2015年6月23日 22:29
週刊みなみ 100
はい 100回!
て鳴いた
はい 100回!
が鳴いた
ずいぶん以前から始めたと思っていたけど、ちょうど4年前だった
それは震災後すこしあと
"いま"という記憶の溝をセメントでも埋めていくかのように
とにかく隙間なく何かで固めたい衝動に駆られた
どこにでも存在する日常の歪んだ角度やハプニング
あしたには消えてしまうそんな眼前視点をメモするように
記録ではなく記憶の代わりに始まったフォト集"週刊みなみ"
作品としては捉えてなかった
とりあえず続けられた趣味
自分の可笑しみしかつめ込まないやっぱりただの趣味
だから日記
もう少し言葉が乗った絵日記
つまり夏休みの宿題
ずっと続く自由研究
そんなものと思っていただいて結構
シャッターが虫カゴで"いま"が蝶に育とうとする青虫
たくさんの"いま"が気づけば100に辿り着いて
とうとう青虫は蝶になり羽ばたきました
どんな色の世界に飛んで行くのでしょう
この"週刊みなみ"で得たものは今はまだわからない
そしてこんなのを誰が見ていたかもわからない
そんなものでしょう
そういうわけで一旦これは終わります
次はブラック色の世界で逢いましょう

100回を記念して6/29 - 7/5まで京都のmomuragギャラリーにて『Cosmic Diary -週刊みなみ-』を開催いたしますので是非お越しいただければ幸いです。

椎名町サロン、上野原、mograg garage、調布飛行場、多摩センター、町田リス園、大國魂神社、泉町、第一桐屋荘

CIMG5372.JPG
CIMG5381.JPG
CIMG5393.JPG
CIMG5391.JPG
CIMG5419.JPG
CIMG5426.JPG
CIMG5455.JPG
CIMG5465.JPG
CIMG5466.JPG
CIMG5471.JPG
CIMG5505.JPG
CIMG5570.JPG
CIMG5584.JPG
CIMG5595.JPGCIMG5611.JPG

PAGE TOP