BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2010年1月15日 20:08
普通の日記

1/15

京王線は代田橋で知人の家に泊まってその家を午前中出たから
晴れてたし気分ええわ思って久しぶりに買い物でも
なもんで下北沢に行く
行きつけの古着屋さんやなまずはな、閉まってる
くそー、細いビルの細い階段を這いつくばったのに
では古本屋、レコード屋、古本屋、レコード屋、繰り返し
結局入るお店のジャンルはいつもおんなじや
下北沢てとこはおじいちゃんはピンク色やしマンホールはカビでいつもおんなじや
でも今日はええもん買ったぁ、石ころに落書きもしたしなぁ
始めに小さな中古レコ屋でキリンジの弟の方の別名義「馬の骨」
キリンジはほんとにいいバンドやからなんせ詩がおもしろいんやわな
だからこれも気になってたからとりあえずて感じで購入
お店を出てから試聴機で再生させっぱなしのCDに気づくけど放っておいて
ぱって後ろ見たらほうれん草を齧りながらピンクマンがぶつぶつ言って早歩き
そーいえばおなかすいた事を思い出して昼食
腹ごしらえしたらばJET SETに行って試聴しまくったった
あぁああぁヤラレタほんまにやられたー!「ZEN-LA-ROCK」の新譜にぃぃ!
ジャケで気にはなってたから聴いてみたら、なんてセンスやっ、て!
rapのフロウはもちろんおもしろいけどとにかく音の圧と色がセコいしCooLやの
そしてめっちゃアーバンでコズミックにグルーヴが遊んでて
大きい風船をヘリウムで膨らますような怪しい図工の授業感が伝わってくる
アルバム ''The Night of Art'' は大傑作です
気持ちいいから伸びをして3ステップ式のスキップして
横目に頭ツルツルのスキー野郎が警察に囲まれてるのがウケて笑えて
高揚した気分のまま古本屋で「筒井康隆全漫画集」を発見
この人漫画も描いてたんや、very interesting to やな、購入しよ
小説よりもSF度がレーザービームみたいに早いのがおもしろいのでした
それと近くにあった「忍術手品のひみつ」:小学館
表紙の忍者がフツーのおっさんなので購入
そしてなぜか読んでなかった「あらゆる場所に花束が・・・・・」中原昌也
とりあえず読んどかないと、4℃かNight、てな感じで買うた
今日は物欲にとても良い聖歌を唄えました
物事に触れ影響を受け刺激になる、いわゆる街の性質もたまには必要です
僕はとてもそう思いました

R0013165.JPG
PAGE TOP