BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2010年3月 7日 17:56
ふつうのにっき

3月6日の朝スーパー「ハロー」の前をいつものようにりょうへいが登校していた
いちばん大きい交差点でいろんな友達と合流しだして歩道を目一杯横に並んでしゃべり歩きしていたら
空からふわふわおばあちゃんが降りてきたのやった
うわぁ〜てみんな驚いたけど、とりあえずトロピカル光線で闘ってみたよ僕は
でもおばあちゃんの体が風船でできていたからぼよ〜んて跳ね返って「タカラ家具」の看板が壊れてしまった
ヤバいと思って僕らは逃げようとしてる前でおばあちゃんは
「知らんわまったく最近のガキはめちゃくちゃや」て云うてふわふわ去っていくのやった
どこに行くのか気になった僕は後を追ってみました
おばあちゃんは歩くというより地面に爪先だけすってるだけで進みそのまま公園に入っていった
そしたらお花畑の中でおばあちゃんは小さくしぼんでしまった
死んだんか?と思った僕はおばあちゃんに駆け寄ってみたらばグウグウいびきをかいて昼寝中やった
しばらく僕も一緒に寝ていたらおばあちゃんがまたぶくぶく膨らみはじめて
「あらそうやった」と云いながらふわふわ去っていってしまった
寝ぼけていた僕は見失ってしまった、けど探そうとは思わなかった
おばあちゃんはもういっちゃったんやと感じることを思った
次の日家族みんなで祖母の8回忌のためにみんなで手を合わせました
また来年もふわふわ風船おばあちゃん降りてくるのかなぁと思いました

PAGE TOP