BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2010年10月 3日 20:12
もうすぐ2年

東京に住んでもうすぐ2年になりそうな
はやいのかおそいのかわからんけど
いろいろとあったのは確かな感触
なにがどこかだれがなにかみぎもひだりも
てんでわかりません状態やった
ニューヨークやメキシコに1年近くいて東京につく
また
なにがどこかだれがなにかみぎもひだりも
てんでわかりません状態やった
東京
すごく街の何かが見えてきた、かなぁ今は
人にだれか紹介してもらってまたその人が紹介してくれてまた..............
あたりまえのことやけどそうして東京に住めてるんやと
来た時全然知り合いじゃなかった人らと
今はなんか一緒にやってるのて不思議や
バイブレーションが引き寄せあうとかじゃないねんなぁ
そんなもん拒んだらなくなるし
要するにまずだれと知り合ったら・・・てことなんかなぁ
まぁ興味もったらそうで持たなかったらはい、て
何々がどうこうしてそれが循環してみんな必然な繋がりで・・・云々
なんかどうでもよくて
絵を描いてるからそうゆうのと出会って
音楽やりたいからそうゆうのと出会って
仲良くなっていっしょにてなわけなんやわな
この2年近くで
東京にいないこともだいぶあったけど
グループ展や個展をいろいろさせていただいて
表現集団に参加してあちこちいって
新しいことをやりたくなったからやめたらば
すぐ新しくバンド組んで
アニメのサントラ作ってりライヴしたり
もうすぐアルバムできそうでたのしみでしょうがなくて
展覧会も近いうちまたできそうな感じで
今にいたってて、はぁ、いろいろあったんややはり
東京ていう街は、
東京ていう街は
バイト適当にしてテレビみて休みに買い物して映画みて呑みにいって
近くにコンビニあってスクランブルたまに渡ってれば
まぁ過ごせる街
ただストレスがひどすぎて情報多すぎて
しまいに頭パーンパーンてなってまう
だから何かみんなそこから逃れようてホビーをさがすんやけど
もとから興味もってるんやなくて探すのやから
時間の無駄になって得た情報が無駄になって
また頭パーンパーンてなってまう
でもみんなニョイーンて再生して暮らしていってるのな
そんな街やなてことは前からわかってて
じゃぁ何がわかったのやてやっぱりわからんかな
京都は6年くらい住んだから
さんざん濃ゆいとこまでわかってるつもりやけど
東京もだんだんそんな感じにビンビンしてるてことだけは
確実にびんびんきてるんです、そげです
おうちの近くに名店居酒屋の宿場もあるし
もう少し東京はつきあっていかないとなぁて
おもふ
まぁまぁだれもがおもふ事おもってふだけかもしれないかもしれない
てまぁそのうちバルセロナ、ニューヨークに出るつもりでもありますけど

PAGE TOP